fsytr’s diary

レーザーポインター ネット販売 https://www.focusreza.com/

レーザーポインターで壁に当てるとにレーザー光が 斑に映ります

レーザーポインターに詳しい方お願いします。
200mwのグリーンレーザーを持っています。
購入当初は壁に当てると、一点だけ照射されてたのが、
今は照射されてる点の周りにレーザーポインター 緑光が
斑に?映ります。

レンズの汚れでしようか?
ポインターに調光等はついていません。
調べてもわかりませんでした。
購入して2ヶ月位です。購入当初より光量もよわいです。
斑模様は治るんですかね?
お願いします。

僕は一応レーザーポインターを持っていますがそのような経験は
ありません、ですが光量が弱いのは電池が劣化してるからではないです か
あと斑みたいに映るのはレンズの汚れかもしれません
綿棒で掃除してみてください、しかし普通は2ヵ月でそのようなことには
ならないはずです、そこで以下の所に心当たりがないか見てください

落としたりした(発光部分に傷が付くことがある)

電池を入れっぱなしにした(微弱電流が流れているため電池
の減りが早い)

ledライト付きレーザーポインター発光部分を太陽に向けた(集点によって発光部分が焼けることがある)

熱いところにのせた(電池が発熱し発光部分を損傷させることもある)

基盤をいじったことがある(基盤がショートして光量が低下することもある)

雑な扱いをした(壊れるリスクが高くなる)

水に入れた(ショートして機能が低下する

このぐらいですが思い当たることがあればもしかしたらそれが
原因だと思います

http://minkara.carview.co.jp/userid/2425344/blog/38944245/

http://jimolog.jp/383231/26649